ふどう散歩、待望の(...??) 新シリーズ「六地蔵めぐり」です...(^_^);。第一弾は、とある不動産屋さんのご近所の勝林山地蔵院 永福寺(熊谷市佐谷田)のお地蔵さん達です。ちなみに六地蔵とは「六道において衆生の苦しみを救うという六種の地蔵菩薩。地獄道を救う檀陀、餓鬼道を救う宝珠、畜生道を救う宝印、修羅道を救う持地、人道を救う除蓋障、天道を救う日光の各地蔵の総称。延命・宝処・宝手・持地・宝印手・堅固意の六地蔵とする説も」、また「寺や道ばた等に六体を並べて安置した石の地蔵像。」(大辞林 第三版より)
20171214_六地蔵1@永福寺
一番左のお地蔵さんだけ大きいのは何故かなぁ・・・
20171214_永福寺20171214_六地蔵2@永福寺

本日の不動産物件散歩は、熊谷市佐谷田(周辺地図表示)です。
トピックスは、日当り良好、約130坪の売地(最終1区画)こちらです。

その他、熊谷市佐谷田の土地・一戸建て・マンション・投資物件は 熊谷の不動産ならサカエホームこちらから。